• TOP
  • ご利用方法&ご注意

ご利用方法&ご注意

※ご購入前に必ずお読みください

お引き渡しまでの流れ

ボルドープリムールワインとは、通常のワインの購入方法とは異なりご注文から約2年後に商品をお届けいたします。
以下に、ご注文からお届けまでの流れをご説明いたします。

  1. 1.ご注文
    ネット受付のみのとなります。
  2. 2.お支払い
    銀行振込みまたはクレジットカード払いをお選びいただけます(前払い制)。
    ※優先販売は銀行振込みのみとなります。
  3. 3.商品引換証を発送
    ワインお引き渡し時に必要です。大切に保管ください。
  4. 4.お引き渡し
    ご注文から約2年後にお届けします。

販売時期

販売時期は、6月頃から8月頃までを予定しています。その中でも、いくつかの販売期間を設けており、期を経るごとに価格変動いたします。通期で価格変動しないワインもありますが、おおむね価格は上昇いたします。
これは、世界的なプリムール市場に連動したもので、人気の高いワインは大幅に上昇することがあります。
当社が本年度に予定している販売期間は以下の通りです。

  • 【優先販売】2021年7月9日(金)15:00 ~ 2021年7月15日(木)17:00
  • 【先行販売】2021年7月16日(金)20:00 ~2021年7月29日(木)17:00
  • 【一般販売】2021年7月30日(金)20:00 ~

優先販売とは

前年ご購入いただいたお客様に、前年ご購入いただいた銘柄、本数を上限に、優先的に販売いたします。
前年にご購入履歴がないお客様はお求めいただくことができません。
※優先販売でお求めいただいた場合のお支払方法は、銀行振込みに限らせていただいております。

優先販売期間にご案内する価格は、その後の販売期間と比べて基本的に割引されています。
このように前年度ご購入のお客様を優先する販売方法は、現地ボルドープリムールでの商習慣にならったものです。当社も買い付けをする際に、前年度購入数を元に本年度の購入本数を割り当てられ、それ以上の買い付けをする場合は、2順目の価格で買い増しをします。2順目の購入数量は翌年に購入できる数量に上乗せされます。

先行・一般販売とは

すべてのお客様にご案内しております。優先販売をご案内したお客様で、買い増しや他の銘柄を希望される場合はこの期間内にご注文ください。先行販売期間、一般販売期間と、期を経るごとに価格上昇することがほとんどです。

ご注文方法

ご注文はウェブ上でお願いいたします。お電話でのご注文やご予約は承っておりません。ご注文にはまず会員登録が必要です。こちらよりご登録をお願いいたします。

ご請求について

■クレジットカード支払の場合

ご注文時に即時決済いたします。お客様がご契約されているクレジット会社からのご案内や明細書をご確認ください。

■銀行振込みの場合

優先販売期間と先行販売期間のご注文は、先行販売期間終了後にご請求いたします。複数のご注文番号の場合は、合算してお振込みいただいても、ご注文番号ごとにお振込みいただいても構いません。
一般販売期間中のご注文は、基本的に毎月1日から月末まででとりまとめご請求させていただきます。

振込先:みずほ銀行 第五集中支店
普通1949985 (カ)トクオカ
  • ◎ご請求はメールにてご案内いたします。メール内にある期日までにご入金を確認出来ない場合は、ご注文を取り消しさせていただきますのでご了承ください。

お支払方法について

お支払方法は、銀行振込み前払い、クレジット支払をご利用いただけます。

送料について

ご請求金額には送料は含まれておりません。約2年後の商品お引き渡し時に、梱包数や温度帯に合せてご請求しております。

商品引換証の発行

ご入金が確認できましたら、先行・一般販売の各期間終了後に商品引換証を郵送にてお届けいたします。優先販売期間中にお求めいただいた商品引換証は、先行販売期間の終了後にお届けいたします。商品引換証は、約2年後のワインお引渡し時に必要です。
※一般販売期間延長にともない、9月以降にいただいたご注文の商品引換証は、毎月1日から月末まででとりまとめお届けいたします。

キャンセルについて

一定期間と条件を設けてキャンセルを承っております。
商品引換証お渡し日より8日以内にキャンセルをお申し出いただいた場合はご購入金額の100%を、6ヶ月以内のキャンセルのお申し出についてはご購入金額の90%を、商品引換証をお渡しした日の6ヶ月後から商品お引き渡しまでのキャンセルのお申し出についてはご購入金額の70% を返金いたします。

※返金金額には利息を付さないものとし、プリムールワインに関する権利は当社に移ります。
※キャンセルされた銘柄・数量は、翌年度の優先販売の対象になりません。
※ご返金にかかる振込手数料をご注文金額から引かせていただき、ご指定の金融機関口座にお振込みいたします。

お届け先の変更は随時ご連絡ください

ワインはご購入後の約2年後にお届けいたします。その間にお届け先のご変更がありましたら随時ご連絡ください。

プリムールワインはボトルサイズの変更ができます

※ご希望の方は、備考欄に変更サイズを記入してください。

(2020年9月30日をもって、サイズ変更の受け付けを終了いたしました)

通常ワインボトルは750mLですが、プリムールワインでお求めいただいた場合は1本あたりのサイズ変更ができます。これはプリムール購入の特長のひとつです。ボトルサイズの変更は750mL×12本単位(9000mL)でご購入いただいた場合に可能です。

※750mlのレギュラーサイズには追加料金はかかりませんが、いずれのボトル変更にも追加料金がかかります。シャトーによっては対応できないサイズもありますが、ご興味がありましたらぜひお問い合わせください。

変更サイズ価格表(1本あたり)

変更サイズ 375mL 750mL 1500mL 3000mL 6000mL 9000mL
追加価格 +330円 0円 +1,100円 +3,300円 +9,900円 +14,190円
変更サイズ追加価格
375mL+330円
750mL0円
1500mL+1,100円
3000mL+3,300円
6000mL+9,900円
9000mL+14,190円

※追加価格は税込価格です。

ボトルサイズ変更の例

  1. 1. マグナムサイズ1500mL×6本に変更
    一般的に大きなボトルサイズはおいしい熟成を経るといわれています。大きな鍋で煮込むお料理がおいしいこととよく似ているかもしれません。ただ一度で飲み切るには少し量が多いので、パーティや結婚披露宴などたくさんのひとが集まるシーンにはとてもマッチするのではないでしょうか。あまり見慣れない大きなボトルでのサービスは、パーティ全体のグレードも、ゲストのイメージもアップします。
  2. 2. ハーフボトル375mL×24本に変更
    ボルドーにはソーテルヌという甘口ワインを産する村があります。デザートワインとして食後にいただくごとが多く、ワイン好きやグルメファンとしては最高のワインの愉しみ方です。少量をデザートとしてたしなむ程度なので、ソーテルヌのワインはハーフサイズがよく流通しています。
    また甘口ワイン以外でも、レストランなどの飲食店ではハーフサイズで在庫される場合があります。食事に来られたお客様が、お肉やお魚など、お料理ごとにワインを変えられる場合や、ご予算に応じてワインをご提案しやすいためです。
  3. 3. 9L×1本に変更
    抱きかかえるのも大変なほどのビッグサイズです。プリムールワインならではのオプションです。9Lというと750mlのレギュラーボトル12本分になります。

ワインの保管について

ボルドープリムールでお求めいただいたワインは概して長熟タイプです。近頃はリリース後すぐに美味しくいただけるワインも多いですが、5年、10年と時間をおいてからワイン熟成の醍醐味を味わいたいものです。
株式会社徳岡では、お客様のワインをお預かりするサービスを行っております。随時お問い合わせください。

また当社は寺田倉庫様のワイン保管サービス「TERRADA WINE STORAGE」をおすすめしております (月額99円/本(税込)、要事前アカウント登録) 。
当社にワインが入荷いたしましたら、定温便(15℃)にて「TERRADA WINE STORAGE」に直送いたします。入庫後、「TERRADA WINE STORAGE」ではお客様のワインを撮影し、銘柄やヴィンテージなどのワイン情報を記録します。お客様は常にスマートフォンやパソコンで保管中のワインをご確認いただけます。
また記念日など、お飲みになられるご予定に合せてワインを出庫することができます(クール便/有料)。

詳しく見る

ページ上部へ戻る